ほめましょう

お気づきかどうかわかりませんが

このブログ、いちおうウィークデイは更新しようとしておりまして。

今日は「うをを、無理かも」という日なんですが

おやすみするハードルが下がるような気がして

つらつらと綴る次第です。はい。

お仕事でお受けしているものではないので、クオリティにばらつきはあるのです。はい。

 

さて。

今のタレントさんは完成して出てくる方も多いですが

昭和のアイドルさんなんかは、デビュー時はもっさりしていても

かわいいね、きれいだね、と言われ続けているうちに

とんでもなく輝き出しますよね。

ピアノを習い始めたお子さんに、

上手だね、もうそんなに弾けるのね、すごいねって言ってあげると

嬉しくて、一生懸命練習しますね。

 

人が成長するには、

自信を持つこと、そして、努力することが大切だと思います。

ほめる言葉は、それを後押しする魔法のことばかもしれません。

だからね、タダなんやしほめましょ。

 


お正月の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

 

おいしいブション!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA