そして、おちつけ

Facebookには公言しておりましたが、

そろそろ、切羽詰まりそうです。いえ、今はゆったりとしておりますが

きっと、日付が変わる頃からノってくるのではないか、という予感がしております。

切羽詰まるかんじ、わたしはノリノリに動ける状態と似ているように思います。

 

そういう時期を迎えようとした今日の ほぼ日刊イトイ新聞

 

まずは巻頭、今日の「今日のダーリン」が

『無意識に、「思いっきり」やれるというのは、本当に、うれしくも幸福なことなのだ。』『フルスイングには希望がいる。』

と、結ばれています。今日明日中は読めると思いますので、ぜひ読んでみてください。

なんかちょっと困ったことがあると、人は思いっきりやれなくなる

そうそうそう!そうっすよね!!!と読み進めていきますと

 

富士山に『おちつけ』と書かれたバナーが。

今日からはじまったコンテンツ、ぜひ読んでみて!

冒頭のメッセージの中にある、

『「落ち着いた人」「じっくりと考えられる人」「思い込みをなるべくなくそうとする人」を、かっこいいなあと思えるようになった。』

という糸井さんの言葉に

そうそうそう!そうっすよね!!!
そういう話ならお役に立てるっす!
むしろ、それが、わたしの仕事っす!!!

と、胸おどりまして。そして、はたと気付く。

 

「おちつけ」

 

続きをたのしく待ちたいと思います。

 

今日お会いしたみなさん、ほんとにこういう人だなあ。好きだなあ。

 

良い週末を!

 


かわいい模様の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

絵画のようなプリント。

地厚のてろんとした、ちょっと伸縮性のある、なぜか静電気が起きない化繊。

古着にはよくあるんですけど、新ものではあまり見ないなあ。

実は超高級生地なのかしら。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA