すばらしい人々

切羽が詰まるか、と思われていたことも

とても楽しく完成しまして。ああたのしかった。

しむらのはなれ へ行っていた以外は家にいたので(そりゃそうか)

ワイドショウ的な?ネットニュース的な?様々な出来事をたくさん見聞きしました。

なんだかしあわせな、人ってすばらしいな、かっこいいなと心から思うようなエピソードが

多かったように思います。

 

・前川清さんの明治座公演での、純烈さんへの心づかい

・小林幸子さんの新曲のミュージックビデオに純烈さん出演。エール。

・矢沢永吉さんの「みんなでライブをたのしむ」への対応

・嵐のみなさんの会見。特に「無責任」と「大野さんのせい」に対する答え。

・玉鷲関優勝!でてくるエピソード(白鵬との対戦の後、支度部屋でタオルをマントにして走り回った話など)。千秋楽の朝にお子さん誕生!

 

ご興味があれば、検索してみてくださいね。

(コイツどれだけヒマなんだ、と思われているかも・・・笑)

多分みなさん、このホームページでよく書いている「価値観」を

しっかり認識されて、そして判断されているんだろうなと思いました。

それはさておいても、

これは、なかなかできないよなあ!うれしいだろうなあ!と、

胸すく気分にさせてもらいました。

 

必然も偶然も、意識も無意識も、狙い通りも巡り合わせも

すべて自分がつくってきた、つくっていくものなんだろうなあと思います。

 

わたしが季節にいっかいくらい通っているアトリエシムラでは

「結び糸」を大切にしているそうです。

様々な長さ、様々な色、様々な様子の端糸を

束ねたりして結んでつなげて一本にし、織り込んでいきます。

糸が、おさまりたいところにおさまる感じ

これも、広く深く見ると、または、広く深く感じると

また自分のせい、なんだと思います。

 

できることなら、自分が納得したように進みたいですね。

コントロールできないことであっても、どう受け入れるか

そこは、自分のなりたいようになれると思います。

コーチングでも、お手伝いできればいいなと思っています。

 


結び糸の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 結び糸, アトリエシムラ

これが結び糸、です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA