夢をかなえるために必要なこと

なんだかタイトルがくさいですね。でもきらきらしたことは書きませんよ。

昨日は、コーチのトレーニングに行ったよ、という話を書きましたが

今日も、そこからの話題です。

ああ、これは伝えたいなあと思ったこと。

なので「ブログに書いていいですか?」って聞いたからか

妙に緊張といいますか、書き出すのに時間がかかってしまいました。ははは。

 

さて。夢をかなえるために必要なこと。

わたしは「夢をかなえる」=「なりたい自分になる」と言っていますが、同じことです。

必要なこと、一体なんでしょうね。

わたしの先生は「人生の変化の習慣化」と言いました。

なるほどな、と思いました。

 

わたしはコーチの勉強をするまでは「変化」と言われることが嫌でした。

なんだかうさんくさいし。わたしは自分に納得感を持っているので、余計なお世話だわ、とか思っていました。

わたし以外でも「人生、変えたいでしょ?」って言われて

戸惑いなく「はい!」と言えない方もおられると思うので

「なりたい自分」という言葉を使っています。でも、同じことなんです。

今のままでは嫌だ、こうなりたいんだ、という思いがある人は

「変化」「しつづけ」て、そうなるんです。だって、待っていても来ないでしょ?

 

これは、決して大工事のように一気に「どどん!」と変えるわけではありません。

ひとつひとつの要素を、納得がいくように、より進みやすいように、です。

習慣化できると、気がついたら「どどん!」と変わっているはずです。

 

昨日は「話すことが前提の場」があることはいいね、という話でしたが

同じように

「変化が習慣化」するように、コーチをつけるというのは理にかなっているなあ、と

そんなことを今さら納得したわけです。(遅い)

 

ちょっと料金メニューを変える予定です。

本日より、HPにアップする前にお申し込みくださった方も

不利にならないようにしますので

どうぞお気軽にお声かけください。

 


写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

あかん、写真のネタがない。

というわけで、Atelier KAORU の手持ちのリング特集。

これは睡蓮です。この形状をリングにしようとしたところがすごい。

そして、昔はゴールドがお安かったですね‥‥。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA