ていねいな暮らし

わたしは決して「ていねいな暮らし」の人ではありません。

ビールを缶ごと飲んだりもするし、

お菓子も袋ごとたべたりするし、

常にテーブルに花を飾ったりしないし、

アイロンかけるような洋服は、そもそもあまり持ってないし、

早起きは苦手ですし。

 

こんな感じなんですけど、生活をたのしむあれこれの術(すべ)は、自分なりにあって。

そして、「生活のたのしみ展」でスタッフをしている期間は

ちょっとだけ、ていねいな暮らしを、したくなるのです。

 

なので、けっこうへろへろなんですけど

器を多めに使ってみたり、

ビールをおいしいグラスに入れて、洗ってキュキュッと磨きあげたり、

明日つかうつもりのシルバーアクセサリーを洗浄してみたり、

カトラリーの整理をしてみたり。

 

これって、「生活のたのしみ」と「ていねいな暮らし」が

ちょっとはリンクしていて、とてもたのしいことなんだなあ、と気づきました。

 

会期中は、かけたとしてもこんな記事ですー。

 

今日の日記

 


今日の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

Instagram/facebookにも載せたのですが、あまりにも雑であろうと思ったので

アクセサリーを撮り直してみました。

チョーカーは、プラハのshinoさん。パーツはPetr Huzaさんです。

ピアスは古い琺瑯のもの。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA