つかれた時は

いやあ、立ち仕事の方を尊敬します。

足もいたくなるし(われらスニーカーでも痛いのに、ヒールなんて!)

暑いのか、寒いのか、乾燥しているのか、空気がきたないのか

よーわからん状態で、なにがなんだかですし。

常に体の中から水分が蒸発しているような感じがするんですわ。

 

そんな中、わたし見つけたんです。

 

つかれた時は

・靴ひもを締めなおせ!
スニーカーとかひもの靴の、特に土踏まずあたりのひもを
今いちど、しっかりと締めなおすのだ。
はき口だけを締めても、意味がないのだ。
足が新鮮に、そして、歩きやすくなる!
くつの中で足がガサガサ動くと、無意識に足がつかもうとするので疲れるのではないか
という仮説を立てました。

・手を洗え!
お手洗いに行って、「なにあの人、手ぇそんなに汚いのん?」と思われるくらい
できれば温水で(丸ビルは冷温の切り替えができてGoodだ!)
できれば石鹸を使って
よーくよーく洗うのだ。
手がさっぱりすると、想像以上にスッキリするぞ。
できればそのあとに、さわやかな香りのハンドクリームを少なめに塗ってもいいな。
もしくは、上等なハンドソープを持ち歩くとかな。

・リフレッシュウォーターではないか?
さらに、リフレッシュウォーター的なものを
空間にシュッシュしたらいいのではないか?と
生活のたのしみ展テキスト中継で気づいた。
たしかに、星のガレリアはさわやかだった。
tretreさんのおかげだったのか!
明日は、家から持って行ってみようとおもう。

あと、伊藤まさこ様がいらっしゃると、まさこ様の半径2mくらいがさわやかになる。

 

そんな工夫もしながら、明日もがんばるぞー!


写真 たのしみ展でのアクセサリーシリーズ

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

 

上から、

PROOF OF GUILD: たのしみ展では「Gemellivo 焼き菓子とギフトのグローサリー
いろーんなモチーフのピアスがあります!シルバーです。
これは、ドア。もう1種類あって迷うよ。
わたくしはもうひとつ、こぶた か しか を買おうと思います。

アトリエカオルのゴールドのばらと、アメリカンピアス

一番下のブローチは、Petr HŮZA:「pojď k nám チェコでみつけた台所雑貨、など。
うちのお店。今回、ブローチはないのですが、マグとお皿を置いています。
ブローチ、コレクション中!

 

なお、テキスト中継の18日19:30くらいを見ると
PROOF OF GUILDの竹内さんがいますよー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA