追求さんと回避さん

なんだかコーチの人っぽいタイトルですが(コーチなんですけど)

これが一番わかりやすいかなあ、とおもったのでこのままいきます。

 

人それぞれ、なにかしらの望みを持って生きておるわけです。

たとえば「健康」
健康になりたいなあ、と思う人は追求さん
病気になりたくない、と思う人は回避さん

たとえば「試験」
通りたい!と思う人は追求さん
落ちたくない!と思う人は回避さん

たとえば「身だしなみ」
きちんとすると気持ちがいいなあ、と思う人は追求さん
やらなきゃいけないから、と思う人は回避さん

 

どうですか?ご自分でもいろんな例が浮かぶでしょ?
こんなことも、言えますよ。

「残り物を食べる」
これおいしかった!もっと食べたい!と思って食べる人は追求さん
残したらもったいないから、と思って食べる人は回避さん

ね?おもしろいでしょ?

 

そして気付かれた方もいらっしゃるかもしれません。

結局、結果は一緒でしょ?って。

そうです。おっしゃる通り、

追求さんも回避さんも、進むためのエネルギーになるんです。

どちらが強いか、というのは人それぞれ。

今までの考え方の「くせ」によります。どちらが慣れているか、ということ。

 

さらに、気づいた方もいるかもしれません。

「追求さんの方が、楽しそうじゃない?」

 

今日言いたいのは、これです。

「追求さんのほうが、生きやすい」

そして、

「追求さんは、望みのさらに先を、実は見ている(気付いていなくても)」

 

これは、コーチングの範囲でチューニングできます。

それぞれの方に合わせたご提案をいたしますので

ご興味があれば、お尋ねくださいね。

 

そうそう、

追求さんの考え方ができるようになると、

きっと手相も濃くすっきり流れると思いますよ。

迷いなく、しっかりと、すっきりと。自分の足で歩いていきましょう。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーモミルコーチ

きのう頂いたおいしいものたち。ほくほくといただき中。しゃーわせ。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA