テソーモミルコーチなので

昨夜は初めての公開イベント「明るいテソーミ@Bar雨」でした。

たくさんの方の手をみせていただいて、とっても楽しい夜でした。

またの機会に、ぜひお運びくださいね。マスター芝田さん、ほんとにありがとう。

 

さて。普段コーチングをしていると

基本的には「変わりたい人」「こうなりたい」がある人に対してセッションします。

変わりたくない人や特に目標がない人は、お金払って来られないですから(笑)。

ただ、テソーミは間口がひろーいので

・今のままで満足、な人

・今ぐちゃぐちゃ悩んでいるけれど、それがラクな人
似ているようで少し違うのが
・今ぐちゃぐちゃ悩んでいるとおっしゃるけれど、実は別に変わりたくはない人

なども、観せていただくことがあります。

 

今のままで満足、な人 は、だいたい

次はこうしたい、もっとこうなりたい、というような

「望み」をお持ちの方が多いようです。

こういう方は、

概ねOK。でも、少しずつ変化していかないとなあ

という意識をお持ちの方が多いです。

 

今ぐちゃぐちゃ悩んでいるけれど、それがラクな人
今ぐちゃぐちゃ悩んでいるとおっしゃるけれど、実は別に変わりたくはない人

こういう方は、

「自分がどうなりたい」をイメージすることや

「もし、状況が変わったとしたらどう?今よりいい?悪い?」といったことを

想像するのが、少し苦手だったり、その余裕がなかったりする方が多いです。

悩んでいるとしても、ある程度の幸せがあって、それで満足かなーと思っていたら

「変わろう」「少しでもよくしよう」って思いづらいでしょうね。

そういう方は、今のその状況に、固定されていくことが多いと思います。

 

いいんですよ? ご自分で選んだことですから。

わたしはテソーモミルコーチなので、手相観の時にも

「もし、その制限がなかったらどう?」

「その悩みがなかったとしたら、自分はどうなると思う?」など

未来に目を向けるための質問を、することがあります。

これは、コーチングの入り口なんですよ。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ

チョコミントむしぱんー!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA