もう15日か、まだ15日か

わー、もう15日か!と今朝びっくりしていたら

古い友人もTwitterでびっくりしていて、「おれは寝てたんか」と言っていました。

みなさんどうですか? 時間を早く感じます?遅く感じます?

 

脳みその特徴である「できたことだけを見る、できないことは放っておく」を応用してみましょうか。

 

今の状態につかれたなあ、なにもできなくてひまだなあ、進展がなくてつらいなあ、と思ったら

まず、カレンダーとかを見ないことです。

カレンダーを見ないと時間の経過を感じないでしょ?

 

あああと、終わりを意識して「まだ15日か」と暗い気持ちになっている方がいるならば

それこそ本当に、カレンダー見ないほうがいいですよ。

 

今日が15日だ!と気づいても、いいことがないならば、見ない!

 

 

 

 

そして、ひまならば。

ゆっくり寝たらどうですか?

在宅勤務の始まり時間が決まっているなら、早く寝る。

特に決まっていない人も、遅くまで寝るよりも、早く寝る方がいいかもです(昼夜逆転に傾くので)。

 

すごいですよね。

だいたいが「1時間早く起きて◯◯しましょう」みたいなことを言われるのに寝てろって。

だって、やれることをやりましょうよ。

無理やり何かをやらなくても、いいです。時がきたら、やりましょうね。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA