変化しつづける

よくスポーツ選手とか、おっしゃいますよね。

「わたしは変化し続けます」って。

成長=変化、は当たり前のものとして

外的環境に対応するために

今を生きること=変化、なのかもしれません。

 

コーチングのキーワードには「変化」がよく使われます。

わたしは、この「変化」という意味を狭いものでとらえていたので

(一言でいうと「自己同一性の否定」ととらえていました)

そして、世間にもそのような人が多いように思うので

「変化」について、説明する機会を意識的に持つようにしました。

「変化はうれしいこと」 、 「受け入れて、手放して。そして進め!」ほぼ日の塾)

変化はうれしいこと、そのように皆が思えるようになったら、

変化は怖くない、と思えるようになったら

もう少し、ひとりひとりが生きやすくなるのではないかなあと思うのです。

 

とりあえず話を聞いてくれる上司

興味をもって新しいメニューを喜んでくれる家族

最新のおしゃれをためしてみるおばあちゃま

そして、何があってもなんとかなると思えるわたし。

 

どうですかね?

どうしたら、そんな自分になれると思う?

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA