勝手に思い込んではるわー

コーチングでお会いする方でも、テソーミでお会いする方でも

「あらー、勝手に思い込んでおられるわー」という話がぽろぽろぽろぽろ出てきます。

もちろんわたしはコーチとして、これって思い込みちゃうか?センサーが付いているので

ピピピーと反応しまくっていまして

ここ!という時に、お尋ねします。

 

勝手に思い込む内容にも、ポジティブなものとネガティブなものがあります。

わたしってかわいい!かしこい!ステキ!ついてる! みたいに思い込むことによって

何か悪いことがないならば(現実を確認します)、そのままでいいです。

逆に

わたしはブスで、アホで、センスなくて、いいことなんかひとつもない、みたいな思い込みは

持っていて、何かよかったことはありますか?とお尋ねします。

 

わたしたちの脳みそ(無意識と言い換えてもいいです)は

思っている通りに行動しようとします。

そして、その行動の結果は、思っている通りに向かいます。

 

ある事実があるとして、それをどうとらえるかは自分の勝手なので

自分の都合の良いように思っていたらいいんじゃね?と

思います。

もちろん、わたしはアホでブスで、とか思っているのが都合が良いならば

それでいいんです。

 

さあ、どうしましょうね。

何事も、あなたの思う通りです。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Atelier Kaoruさんのプレゼントキャンペーンでいただいたネックレス。

繊細でかわいいです。

ダイヤモンドを撮影するのは難しいですねー。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA