コツコツかジャーンプか

結論を先に書けば、必要な時に必要な形で、なんでしょうけれど

すぱっと方向転換できるかどうか、ですよね。

 

ということを書いていきます。

 

日本の価値観では、コツコツ > ジャーンプ  ではないですか?

小さいことからコツコツと、が美徳だったりもします。

日々同じことを続けることは褒められたりしがちだったり。

が、ジャンプのチャンスってありますよね?

そんなチャンスが巡ってきたときに、「コツコツしなければ」と思うと?

 

逆に、チャンスの話だけに飛びついて

地固めができていなければ。

たとえば、繰り返すことで習得できる技術がないのに

華やかな表舞台だけを目指していたら。

 

判断するための客観性(依頼がくるというのは大きな客観性ですよね)と

「コツコツしなければならない」「まだそんなレベルじゃない」のような

思い込みを捨てること

飛躍のためには、どちらも必要ですよね。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA