今日のいいこと

タイトルを打ち込んで、こういうニュース番組があったらいいなあと思いましたがいかがでしょうね。

 

さて。

わたしのコーチングを受けてくださっている方にお出ししている宿題がありまして

毎日かならず「いいこと」を探すような質問に答えていただく、というものです。

また、コーチング中に「最近のいいこと」をお話しいただいたりもします。

 

幸せのハードルは低い方がいい、と言われることもありますが

嫌なこと、困ったことだけを見ていると、人生は困ったものに見えてきます。

いいこと、うれしいことだけを見ていると、人生はうれしいものになります。

 

人間の脳みそは、思っている通りに動いてしまう(できると思ったらできる、できないと思ったらできない)ので

人生うれしいなー、と思っていたら、だんだんもっとうれしくなるでしょう。

逆に、は書かないですけど、ね。

それだけなら、誰でもできそうです。でも、わたしの経験上では、できていない人がほとんどです。

しかも、これは消極的な方法です。

 

人生うれしいなー、に、ぐんぐん近くパワフルな方法、それは

やはり、望ましいように自分が変化していくこと。

望ましい姿を考えること、実際に変化を起こすこと

そのお手伝いを、これからもやりますよー!

 

今日はわたしの誕生日。これからもよろしくお願いします。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA