やる気でない時

テンション上がらんわー(やる気が出ないわー)という時ってありますよね。

トラブっていて、どうしていいかわからなくて、もう嫌だー。というようなテンション低い時と

なーんもやることない、これからどうなるかわからなくて、なんで生きているのー?というようなテンション低い時と。

 

原因は違いますが、解決法はひとつです。

とりあえず、3分後に何をやるかを考えましょう。それが終わったら、何をする?次は?次は?

こんな感じで、2時間ぶんくらいにしましょうか。何をするかを3分で考えて、そしてやる!

2時間後に、自分がどうなったか観察してみてください。

 

目標があったほうが、進みやすいですよー、変化もしやすいですよー、と

よくよくよく書いていますけれど

これと同じ理屈です。

テンション低い(やる気が出ない)本当の原因は、何をするのかがはっきりわからないことだったりします。

 

慣れてきたら、例えば会社なんかで

明日のやる気のために次の日の準備をしてから帰る、とかね。

PCのデスクトップをきれいにしておく、とか、ファイルを開いておく、とか

そういう小細工(いやいや)をしてみてもいいかもしれませんね。

 

ご機嫌を自分でつくることができるって、けっこうすてきだとわたしは思います。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA