今年はじめてできたこと

なんともう12月3日ですか!どうりで寒いわけです。今日は手袋はじめでした。

 

どうも今年は、春から夏にかけてじっとしている期間があったので、1か月少ないような気がしています。

年末の会合や会食もまずないので、(自分にとって)規則正しくダイエットをしようと思い

1週間くらい?10日くらい?たちました。なかなかいい感じです。

 

さて。今年も終わり感がますます強くなってきますが

職場でみんなと、またはおひとりで

「今年はじめてできたこと」を発表する(ひとりなら書き出す?)ことをおすすめしたいです。

きっと今年は、地球上のほとんどの人が「あれもこれも!」とお話しくださりそうな気がします。

 

わたしは、なんでしょうね

まずはペンキ塗り。塗ることのできる壁を手にいれて、時間があったからできました。まだもうちょっと残っているので年内には塗りたいです。

そしてメルカリ出品。今まで「めんどくさー」と思ってできなかったんですが、物を減らさなくてはいけなくて、えいや!とやってみたら意外と手間がかからなかった。わたしの不要なものが他の人を喜ばせているなんて、うれしいですよね。

んーと、あとはメディキュット(着圧靴下って言うんですか?)。ぎゅうぎゅうきついのかなーと思って履いたことなかったんですけれど、ずっと座っていて明らかに足がむくんでいるのでAmazonのセールの時に「寝る時用」を購入。こんないいものだったとは!

そして肩甲骨が動いた!どこに行っても肩甲骨がガチガチだ、と言われ続けているくらい肩甲骨周りが柔らかかったことがないんです。youtubeの「みおの女子トレ部」というチャンネルのみおさんにお世話になり、肩甲骨が動くってこういうこと!?という体験をしています。

まあ、わたしの話はそんなところにしておきましょうか。

 

これを見ていただいたらわかるように、

「今年はじめてできたことは?」と聞くと、ネガティブな話題にはなりません。

できたこと、できることに目を向けるというコーチングの原則に

自然と沿った形になります。

会社の朝礼なんかでやってみられてはいかがでしょう。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

暑いんかい?!寒いんかい?!みたいな図(ゆきだるまの風鈴です)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA