わたしはこれが好き

わたしの座右の銘は

自分で買った洋服なら、いちいち組み合わせなど考えなくていい。
同根の意識で選んだんだからデタラメに着ても統一性がある。

という横尾忠則さんのツイートされた言葉なのですが

これは、洋服だけでなく、インテリアや読書なんかにも言えるなあと折に触れて思っています。

 

同じように、これは人生にも言えることで。

「わたしはこれが好き」をつどつど選んで追求していったら、想像もしなかった場所(いいところ)にたどり着く

そんな気がします。

ここでポイントは「追求すること」

やっぱり、何事も半端はいけないのではないかなあと思います。

理屈ではなく、「わたしはこれが好き」と心動くものならば、人は動くことができます。

人は理屈ではなく、感動で動くからです。

 

これは「いわゆるコーチング」っぽくないと思われますよね。

いわゆるコーチングって、目標を定めて、そこに向かって一直線に進むことができるようにするものです。

もちろん、そういう方法が合っている人もいます。が、日本で育った人は、そうではない傾向が強いと言われています。

この話をお読みなって、あなたはどちらがわくわくしますか?

 

だからこそ、マンツーマンでご一緒するコーチが必要なんでしょうね。

そして、自分の価値観(価値基準)をしっかりと知ることが大事。

これはおためしコーチングでできる範囲ですので、ご興味お持ちの方はぜひどうぞ。

 

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA