やる気がない時

あぶないあぶない。書くのを忘れるところでした。

お正月が明けて、連休があって、緊急事態だそうで、

なんだかやる気がないよ、という方が多いようです。

 

そもそも、いつもいつでもやる気がないといけないのか?と考えてみると

きっとそんなことはないと思うので

生活や仕事に支障がないならば、やる気がなくてもいいのかな、とわたしは思っています。

いっそのこと、やる気がない状態をたのしんでみてはいかがでしょう。

 

とは言え、やる気のない状態って気分がいいものでもありません。

なんでもいいので、楽しいことやおもしろいことを見つけてみましょう。

いつもと変わらないよ、というセリフは禁句です。探してください。

見つけたら、何か変わったことはありませんか?

 

生活や仕事に支障があるくらいやる気がないのは困りますね。

やる気は、やらないと湧いてこないものなので

とりあえず、何かやりましょうか。

寝ていてもできるくらいのことでいいと思います。

パソコンの電源を入れる、とか

スケジュールを確認する、とか

冷蔵庫を開けてみる、とか

そんなところから、とりあえず何かはじめてみましょう。

 

水曜日が終わりますよ!今週も半分がすぎました。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA