寛容 自主性 おもしろさ

つい先日、座右の銘をご紹介した記事を書きました。

わたしはこれが好き

舌の根も乾かぬうちに、新たな座右の銘ができたのでおしらせします。

 

それはタイトルにした通り

寛容 自主性 おもしろさ

先週末に行われたラグビーの全国大学選手権決勝、優勝した天理大学の

小松監督の記事に感銘を受けいただきました。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/2046c9e9ef44afedc7bcfc0bb960a308ac390932?fbclid=IwAR1e0wwIYhTapc2cyj0IlbtuEEHOORdx6EG0Hte5-AKpC71dy6c2mo9wPvA

 

小松監督は大学の先輩で、わたしは自分のfacebookに

「小松監督ってほんとに同志社らしい方だとおもう。いいチームでしたね!」と書きました。

同志社らしいって、実はとってもコーチングの理想に近くて

この座右の銘も、それを表す単語だなあと思うのです。

 

寛容

字の通り「人を許すことができる」のみならず、自分に注目できているから他人に寛容になれる、そんな気がします。

自主性

「じぶんのリーダーはじぶん」(糸井重里)はコーチングを端的に表す言葉ですが、まさしくそれって自主性。

おもしろさ

人生おもしろくないとねー。何事もおもしろくできたら、人生が嫌になることはない。

 

そんなことを考えました。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA