こつこつ

こつこつ頑張らなければ成功しない

これが本当かうそかは置いておいて、何かに取り組んでいるあなたに、上司か誰かが言ったとしましょう。

 

「そうか。だから、頑張ろう」と思って、こつこつすることが楽しいならば、いいアドバイスをもらいましたね。

「こつこつできないから、成功しない」と思ってしまうとしたら、ちょっとコーチがお邪魔しますよ、と。

 

本当に、こつこつがんばることだけが成功につながるの?他に方法はないの?

誰が決めたの?全員がそうなの?例外はひとつもないの?

そもそも、こつこつがんばるってなに?具体的に何をするの?

 

なんてお聞きすることで、自分にあった方法が見つかったりしそうですよ。

 

こつこつがんばる、粘り強く、こういう言葉は通知表の褒め言葉になりがちです。

たしかに、それで成果が出るならば、とてもいいこと。

でも、続けるために続ける、みたいな場合も多かったりしませんか?それって成果になる?たのしい?

コーチングでそういうところからアプローチして、みんなが人生思い通りになるといいなあと思います。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

タイルってこつこつですねえ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA