はぁ?ってもったいないかも

最近とても気になることがありまして。

某学園ドラマの生徒さんが、ことあるごとに相手に対して「はぁ?」って言うんです。

「はぁ?」の後には「無理だし」「意味わかんない」なんて言葉が続きます。

 

ドラマはデフォルメされたものであることは理解しているつもりなんですけれど

けっこう今の高校生くらいの人は、こういう言い方をされるのでしょうか。

この辺りの世代の方と接することがほとんどないので、分からないから心配になっています。

 

もちろんこの世代は、いつの時代も反抗的ではあると思います。

自分の枠に入っていないものには、とりあえず反抗してみるというのもわかります。

「うっせえわ」とかもそうかもしれませんよね。

何か言ってくる大人を「つまらん奴」と決めつけているからこその歌詞なのかな、と私は解釈していますけど、合ってます?

おーおーひねくれとんのー、若いのー、なんて思って聞いています。

できないことを他人のせいにしているのね、そうですかー、なんて言ったらキレられる?でもそうじゃない?

 

無理だし、と思ったら、無理な方向にしか脳は進みません。

意味わかんない、と言ったら、意味わかろうとしません。

でもね、とりあえず「そっか」と思ってやってみる、意味がわかるように聞き返してみる

これで、自分の枠は広がりますよね。言い換えると、器が大きくなると思いません?

 

ま、いつか気づくと思うからいいんですけど。気づいてなさそうな大人もたまにいますけどね。

これがかっこいいとか、こうしないとハミるから、なんて思ってやっている人がいるなら、本当にもったいない。

そして、日々こういう人たちと接しておられる親御さんや先生、本当におつかれさまです。

あのトーンで「はぁ」って言われ続けると、結構本気で消耗すると思います。

 

コミュニケーションが取れていたら、だいたいのことは上手くいくと思っているコーチのおためしコーチングはこちらから。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

流行りを作るってこういうことか、というやり方がよく見えたようなマリトッツォ。意外とお店で見かけなくないですか?

なぜかスーパーで見つけた山崎パンの。オレンジピールが効いていておいしかったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA