かなしいときー

かなしいときー、ってなんのCMでしたっけ?何かの飲み物でしたっけ?サンガリア?

ま、なんでもいいんですけど(分かったら教えてほしい)

悲しいときとか、落ち込んだとき

もう何もしたくない。いやいやいや!ってなったら

どうしてますか?

 

もちろん、その中でもいいところを見つけてみたら?という提案もしますけれど

ま、しばらくはその「いやいやいや!」を味わいましょう。

存分に味わって、むすーっとして、嫌味なんかも言っちゃってもいいじゃないですか。

何もせずにふて寝してやりましょう。

 

いつか、それに飽きてくるはずです。

が、まれにそれが定常化してしまうこともあります。これは、きっとあまり良いことではありません。

なので

「ふて寝してやる」「何もしないぞ」と決断して、やってください。

なんとなくズルズルと寝る、とか、なんとなく不機嫌になる、とかは固定化されやすいです。

可能であれば、なんのためにふて寝するのか、なぜ何もしないのか、それを考えられたらいいですね。

自分を癒すためだ!とかね。

 

その時に「あいつを困らせるためだ!」と動機を他人に委ねてしまうと、

これも固定化のタネになることがあります。

(だって、相手が困っていなければ終われないでしょ?)

あくまでも、自分事にしましょう。

 

自分で決めてふて寝したとして、きっと飽きてくると思います。

これは、自分で考えた「○○のため」が満たされた証拠です。

そろそろ次の展開を考えましょうか。

その時には、自分がどうなりたいか、に向かって進めるといいですね。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

写真があまりないのよねえ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA