切り替える、と決める

どうやったら気持ちを切り替えられますか?とか

どうやったら続けられますか?とか、コーチなので聞かれることも多いのですが

すごく簡単な答えは、「やる、と決めるのです」となります。

 

切り替える、と決める

続ける、と決める

決めたなら、そのためにどうしたら良いかを考えます。

 

その時には「できることをやる」というのが原則です。

できないことはできませんし、できないが続くと無力感をおぼえてやらなく(できなく)なります。

できないことは、とりあえず横に置いておく。

できたことにだけ注目します。

そして、もうちょっとやってみようかな?とか思えたなら

やったことないけど、ちょっとがんばればできるかも、と思えることをやってみましょう。

 

きっとオリンピック・パラリンピックが開催されるかと思いますが

レース(試合)が何回もある選手は多いですよね?(だいたいそうでしょうか)

ちょっと失敗しちゃって、さあ次だ、という時

気持ちを切り替えよう、と思ったら「切り替える」と決めてください。

そのために、何をしたらよいでしょう。

「テレビを見ない」とか「ネットニュースを見ない」などが思い浮かぶかもしれません。

できたら、「見ない代わりに何をするか」を考えてください。

「・・・しない」ではなく「すること」をしてください。

代わりにストレッチ?音楽をきく?漫画読む?

 

どうか、メンタル部分があなたの活躍を邪魔しませんように。味方になりますように。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA