集中する

「切り替える、と決める」ことについて書きました。

切り替える、と決める

 

決めた後には、どうしたら良いか考えて、できることからやる、という話でしたが

その時にちょっと大切なのが「集中する」ということです。

 

何か嫌なことなどがあって「切り替える」と決めたとします。

どうしたら良いか考えて、できることをやります。

あなたが決めた「すること」に没頭すると、元々の嫌なことなどが思い浮かぶことはありませんよね。

(なんとなく感覚でわかりますか)

 

嫌なことを思い出すとか、ネガティブな気分になるときは

だいたいが暇な時。雑念と一緒に表に現れます(から意識してしまうのです)。

別のことに没頭する、集中すると、そんな暇はありません。

 

うまく集中できるように整えるには、マインドフルネスもおすすめ。

ぜひ、そういうものだと思って体験してみてください。おためしコーチングでどうぞ!

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA