できなーい、と、やりたーい

考える前に動く、誰かに言われたり、有名な人のインタビュー記事に書いてあったりすると

どう思いますか?

当たり前の人にとっては当たり前で、そうじゃない人にとってはありえないことだと思います。

ただ、人生を動かすためには考える前に動いちゃった方がいいです。

しょうもないことでも動いてみると、動くクセがつくから。

動く回数が多いとチャンスに当たる回数も増えますね。

 

「でもできなーい」に対応するのはコーチングと「やりたーい」と思うあなた自身です。

 

「やりたーい」「でもできなーい」なら、どうやったらできるかな?と考えることができます。

その結果、今の自分を変えた方がいいと思うなら、そういうコーチングはできます。

が、「変えたくなーい」と言われたら堂々巡りになるんですよね。

そりゃコーチなので、「ではどうしますか?」「違う方法はある?」「やらないままでできる方法はある?」

なんて聞きますが、どれもすべて、答えが「やらなーい」では何もできないんです。

 

もちろん、変わった自分になったことは当然な意から

わからないから不安でやりたくないのは当たり前。

それはもちろんわかります。

が、ここでイマジネーションを働かせてほしいのです。今の自分より一歩先の自分、変化の先にできること。

 

想像なんてできなーい、と言われても、「やりたーい」「なりたーい」があるならコーチは付き合えます。

「変わらなーい」と思い込んでいる人もだいじょうぶ。

変わっちゃっていいならば、任せてください。

ただ「変わりたくなーい」と意固地な人には…そんな人はコーチング受けないか笑

 

よろしければ、コーチングのご案内はこちらです。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン,

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA