だいたいできる

一言で説明せえ、とあらゆる方面からご指摘をいただくんですけど

コーチングの仕組みを一言で説明するのって難しいんですよ。

いや、一言でいいなら「おやりなさい」が全てなんですけど

それで「はい」ってやれればコーチはいらないわけで。ね?難しいでしょ?

 

今のままでいい、何もしなくても理想通り、やりたくない、みたいな方は、多分コーチはいりませんよね。

そうではなくて、その気持ちの奥にでも

ちょっとがんばりたい、やったことないけどやってみたい、もっとよくなりたい、みたいなことを思っておられるなら

「やる」の邪魔をするものを解決していく、というコーチングができます。

 

なぜ「やる」が大事なのか。やらないと結果が変わらないからです。

(その前提として、昨日「変化は、気づきから始まります」を書きました)

もっと言うと、あなたが望む通りの結果を得るために、やる(流されるのではなく、ね)

と言うと、なんだか大掛かりな感じがしますけれど

やりたいなーと思っていることって、だいたいできるんですよ。

それを邪魔するもの(めんどくさい、いつでもできる、今じゃない、難しいかも、できないかも)は

全て「思い込み」なので、これはぱぱっと解決できます。

 

「やる」ためにお金がないとか、時間がない(これは思い込みもある)とか、引っ越さなきゃとか、

何か事実として不具合があると思っている場合は

まず手始めの目標を、それの解決にすることもできますね。

 

こういうことは、自分ひとりで考えると「めんどくさい」上に

考えて考えて考えて、そこで満足して(もしくは諦めて)しまいます。

外野の人(コーチ)がいると、「やる」まで持っていきやすい。そのためにコーチがいるんですよ。

 

ぜひご活用ください。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン,

_____

本が出ます!ぜひAmazonや大手書店でご予約ください。

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA (2021/10/8)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次はこちら。版元ドットコム

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA