走りきるためにできること

ちょっとつかれちゃった? ブレーキが効かなくなってヤバそう?

秋から年末、それから3月に向けて、こうおっしゃる方が多いです。

どうしたらいい?って聞かれたら、

気分良く走っているならば、死なない程度にやってみたら? なんて答えます。

 

ただし、の話をします。

こういう工夫ができたら、たぶん死なない(体も心も)と思います。

 

大体の方が、周りの状況から走らざるを得ないです。仕事とか締め切りとか目標とか。

その場合は特に、期限が見えてますか?ということは確認したいところ。

いつまで、という期限があるのがベストですが、

まあ、ちょっと頑張ればできそうな「こうなれば」でもいいです。

終わりがわからず、どこまで行けばいいのかもわからないまま

死なない程度で走る、なんてことはできません。

できれば、大きなゴールの手前にチェックポイントをたくさん作っておくとさらにいいでしょう。

ポイントをクリアするたびに、やったー!って思ってください。

 

さらに、そのことに集中できる環境を作る、というのも心がけてみてください。

人間あれもこれもとやることはできません。本気でやるには一点集中か多点集中か。

(集中しないなら、いろんなことが同時にできると思います)

多点集中だとしてもその時に集中しているのは一点のみなんですよね。人間は同時に色々できないです。

ご想像の通り、一点集中の方がやりやすい。なので

他のことに極力パワーをさかずに済むようにしましょう。

お洋服は同じものを着るとか、毎日同じものを食べるとか、この期間は家族の世話をしないとか

通勤しないで済むようにホテルに泊まるとか、部屋を片付けておく(または、散らかっても気にしない)とか

あらかじめ「死なない」仕組みを考えておいて

「やらねばならない」と思っている「雑事」をやる代わりに、

やるべきことに集中する期間があってもいいのではないですか?

 

最後に一番大事なこと。

寝られる時はちゃんと寝る。寝られなくても休息をとる。歩かずタクシー乗ったらいいじゃない。

不眠不休でできるのは、人によりますけれど1日2日程度のものではないでしょうか。

(それ以上は集中できないよ。惰性です)

それ以外は、ちゃんと仕事や用件を終えること。そして休むこと。

何か癒しを見つける。わたしは同じ曲をエンドレスで聴くようになりますが、皆様はどうですか?

恋人にやさしい言葉をかけてもらうのもいいでしょう。これもあらかじめ伝えておかないといけませんよ?

その期間用に贅沢な紅茶を買っておくとかもいいですね。

 

自分で工夫して、きらきらと走り切りましょうね!わたしも走ります。

 

 

マインドフルネスで集中しやすい状態に整えておくことも、大事といえば大事。

もしご希望がありましたら、おためしコーチングでやっていますので、お声かけくださいね。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,

 

_____

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次など詳細はこちら。

 

【掲載情報】
ダ・ヴィンチニュースわくわくできる人生を送りたい人必見! 「つよつよメンタル」で幸せを掴む方法月乃雫さんによるレビュー(2021.10.20)

・bizSPA!フレッシュ「なりたい自分になるには…頑張らなくても行動ができる3つの方法」(2021.10.19)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
その他メディアは確認中です。

・bizSPA!フレッシュ「メンタルが弱いと嘆く前に…「言葉遣い」から人生を変える方法」(2021.10.16)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
LINEニュース  スマートニュース  グノシー にも転載されています(それぞれのアプリ等から検索してください)

 

【KADOKAWAのプレスリリース】
2021.10.8
『つよつよメンタルで人生は思い通り』、好きなように人生を歩める、人気パーソナルコーチの技術が結集した1冊! 本日発売!!

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA