人生変えたい?

こう聞かれて、はい!って答えられる人は、日本人にはあまり多くありません。

むしろ、ちょっと嫌な気分になる人も多いのかもしれません。

(ちょっと説明:日本人は「目標」を目の前にするよりも、同じことを繰り返していけば近づいていくよ、という考え方が合っていると言われています。なので変化を好まない傾向があるようです)

なので私は、コーチングを使うと人生が変わりますよーとは言わないですけれど

コーチングで人生は(思い通りに)変わるんですよねえ。

 

かつての私(コーチのトレーニングを受け始めた頃)も

「別に今の私はすてきだから、変えたくないもん」なんて思っていました。

変化は悪いこと、くらいに思っていたかもしれません。

これ、「中途半端なつよつよ」と呼んでいますが

自己肯定感が比較的保たれていて、目標がまだ見えていない人に多いです。

もうすぐ死ぬ、という場面にタイムスリップしてみて、自分の人生をふり返った時に

「あれもこれもできなかったけど、良い人生だった」って思うのがハンパつよつよ。

別にこれでもいいんですけど、せっかくコーチをつけていたり、を読んでくださった方には

思い通りの人生を作っていってもらいたいのです。(そして、私もそうしたい)

 

12月8日の「ぺこぱポジティブNEWS」で松陰寺さんが遺書動画を撮影する、という企画の前編が放送されましたが

いざ遺書を撮影した時に、「ああどうしてあそこでもうひとつ突っ込まなかったんだろう」なんて思ったそうです。

そして、これからは躊躇なく突っ込めるだろうな、と思ったと。

これはきっと松陰寺さんが「本当になりたい姿」をイメージできているから、こう思えるのだと思います。

弊社推薦番組ですので、ぜひ見てみてください(今日は遺書企画の続きです)。

 

こうなりたい、こうありたい、そういう姿をイメージできるようになると

そのイメージになるために、

「自分がこうなれば、近づくな」「自分がこうなった方が、楽だな」「自分がこう考えられた方が、楽だな」なんて思うことが出てきます。

そういう「変化のためのちょっとしたこと」をテーマにコーチングしていくと

ぐんぐん人生が変わっていくんですよねえ。

こんな変化なら、いいと思いませんか?

 

 

M-1グランプリの今年の広告は「人生を変える」がテーマになっているようなので

次の日曜の決勝戦を前に、こんなことを思いました。

 

_____

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次など詳細はこちら。

 

【掲載情報】

月刊総務1月号 に書評が掲載されました(P.79 総務のNEWS / 2021.12.8 発売)

ダ・ヴィンチニュースわくわくできる人生を送りたい人必見! 「つよつよメンタル」で幸せを掴む方法月乃雫さんによるレビュー(2021.10.20)

・bizSPA!フレッシュ「なりたい自分になるには…頑張らなくても行動ができる3つの方法」(2021.10.19)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
その他メディアは確認中です。

・bizSPA!フレッシュ「メンタルが弱いと嘆く前に…「言葉遣い」から人生を変える方法」(2021.10.16)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
LINEニュース  スマートニュース  グノシー にも転載されています(それぞれのアプリ等から検索してください)

 

【KADOKAWAのプレスリリース】
2021.10.8
『つよつよメンタルで人生は思い通り』、好きなように人生を歩める、人気パーソナルコーチの技術が結集した1冊! 本日発売!!

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,

写真はM-1グランプリのサイトのスクリーンショットです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA