運が良い人になる方法

最近、YouTubeの「かまいたちチャンネル」にハマっておりまして

私は「お笑い好きのかまいたち普通」な人間だったんですが、すっかりかまいたち好きになりました(とてもチョロい)。

今って「いいチームワーク」のものを心地よく感じる世の中になってきたと思っているんですけど

まさしく、そういう雰囲気のいいチャンネルですので、お時間あればご覧ください。

 

まずは「○○ベスト5」(マクドナルドとかアイスクリームとか。いーっぱいあります)から、

お好きなものをだーっと見ていただくのがいいかなと思うのですが

今日取り上げるのは、

【運気アップ】かまいたちが運気が上昇する為に普段から心がけている事を語ってみた

ちょっとサムネイルとか怪しくて中級者向けの動画かもしれませんが、これを見て思ったことを書いてみます。

あくまでもおふたりのお考え、体感でお話しされている動画です。

何か売りつけたりしたり、怪しいわけではないのでご心配なく。

 

私がまず「お!」と思ったのは、

動画の真ん中あたりでしょうか「運気が下がりそうなので、心霊関係の番組に出たことがない」という部分。

心霊スポットは運気が下がりそうな気がしているから、

ロケで行ったとしたら「心霊スポット行ったわ……」と気持ちがよくならなくて運気が下がりそう、という部分。

 

一般人の私たちは心霊スポットに行けと言われることはないかもしれませんが

お手本にしてもいいかもしれません。

苦手な人、汚い場所、嫌いな行動、そんな気分がよくないものを避ける、接しなくてもいいように何ができるか

こういった視点での行動を心がけるだけで、ネガティブな気持ちになることが少なくなるかもしれませんよね。

 

ここで大事にしたいのが、

誰にとっても「心霊スポット」が嫌か、というところ。

何が好きで、何にテンションが上がって、逆に何が嫌い、テンション下がる、というのは人それぞれです。

自分にとって、という視点で見ていってくださいね。

 

かまいたちのおふたりが話されていることを「つよつよメソッド」 も使いながら整理してみると

「運がいい人」になるために、こんなことに気をつけるといいかもしれません。

 

・私は運がいいと考える。まあ何かしらあるかもしれませんけれど、基本的に私は運がいいと考える

(運が悪いと思っちゃう人は、基本的には運がいいけれど今は問題がおこっているだけさ、と思う)

・どんな時も、いいこと、できたことだけに注目する

・尊敬する人(運がいいなと思う人や理想の人など)がやっている「いいな」「かっこいいな」と思えることを真似っこする。

(注意 できそうなことを真似ること)

(できると無意識に自信になる → やったことのないことも「できそうかも」とやる →できなくても「できるように」工夫できるようになる → できる)

・上記を実践した上でなお、テンション下がること、嫌なことには近づかない、やらなくていい工夫を考える。

 

コーチングを受けてくださっている方は、どこかのタイミングで必ず

「私、最近運がいいんですよね、ツイてるんですよ」とお話しされるんですよ。全員。おもしろいですよね。

 

おためしコーチングもどうぞ!

 

_____

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次など詳細はこちら。

 

メンタル本大賞2022 エントリー作品にノミネートされました!

 

【掲載情報】

・『月刊総務(株式会社月刊総務)』2022年1月号 総務のNEWS欄に書評掲載

ダ・ヴィンチニュースわくわくできる人生を送りたい人必見! 「つよつよメンタル」で幸せを掴む方法月乃雫さんによるレビュー(2021.10.20)

・bizSPA!フレッシュ「なりたい自分になるには…頑張らなくても行動ができる3つの方法」(2021.10.19)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
その他メディアは確認中です。

・bizSPA!フレッシュ「メンタルが弱いと嘆く前に…「言葉遣い」から人生を変える方法」(2021.10.16)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
LINEニュース  スマートニュース  グノシー にも転載されています(それぞれのアプリ等から検索してください)

【KADOKAWAのプレスリリース】
2021.10.8
『つよつよメンタルで人生は思い通り』、好きなように人生を歩める、人気パーソナルコーチの技術が結集した1冊! 本日発売!!

【スピンオフ企画!】
Coach MIKI の つよつよラジオ
ポッドキャストでお聞きいただけます! Spotify Apple Google Anchor に対応済み
(上記リンク先のカバーアート下のアイコンから、お好みのポッドキャストでお聴きください)

 

 

不快になることって人によってさまざまだと思うんですけど、

私は「ドッキリ」や「騙す」のが嫌いなので、テレビなどでも見ません。

誰も聞いていない部屋で本音を聞き出す様子をテレビで放映するのとか、とってもいやなんです。

かまいたちチャンネルでも「解散ドッキリ」があるようなんですけど、これは見てないんですよねえ。

 

サイトのサムネイル画像は、「かまいたちチャンネル」のスクリーンショットです。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA