「ねばならない」を手放した時の杖とは

自由でいいなあと周りが思っているような人ほど、「ねばならない」と思って行動していることって、よくあります。

もちろん「ねばならない」は悪いことではなくて

自分に向かうならば、それは最高のプロ意識だったりします。

(他人に向けるのは、いまいちおすすめしないけどどうでしょう)

 

でも、そんな人ほど

「ねばならない」を手放して物事に取り組んでみると

もっとたのしくて、そういう意味でたのしい時は必ずよい結果をうむことができて

それは、自分でも思ってもみなかったような結果だったりして

そして、自分も周りも気分がいい。

 

これをエモーショナルというならば、そうなのかもしれません。

マインドフルネスであるのかもしれません。

ただ、ある意味、説明がつかないので途中の段階での説得力はないかもしれない。

そういう時に「杖」となるのは「なんのため」です。つまり目的です。

 

なんのために、その仕事をしているのか

なんのために、それをチョイスするのか

なんのために、生きているのか

 

そんなことも、たまには思い出してみるといいですよ。

 

コーチと一緒に立ち止まって整理してみる、たまにはいいものです。おためしコーチングのご依頼お待ちしております。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

 

 

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

 

 

三木 未希のプロフィールはこちらから

 

 

メディア情報はこちら

 

 

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA