マインドフルネスあれこれ

マインドフルネスって大事だよ、と言われて久しい今日この頃ですね。

マインドフルネスとは、

今、ここにいる、自分だけに注目する、浮かんできたことを受け入れて、そして、できれば無になる

というものですが(無になるを大切にしたマインドフルネスのガイド、やっています)

そんなマインドフルネスは、高いパフォーマンスや目標達成のために使われている、というのはおもしろいなあと思います。

 

だって、高いパフォーマンスを目標にするということは

自分に注目することと一見逆ですから。

パフォーマンスや目標、効率にこだわって選択する手法がマインドフルネスっておもしろいですよね。

 

ドラえもんのひみつ道具にもありそうですが

「ここに行きたい!」と思って開けた扉が同じ場所に繋がっている、みたいな?

そんな考えすらも、スーッと吐き出して自分に気づく、そんな体験もおもしろいものですよ。

 

おためしコーチングでマインドフルネス、やってます。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA