無理、してないかなあ

さてさて。

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年明けからはアーカイブを予約投稿で更新していたので

今日ただいまがブログはじめでございます。

まあぼちぼち、やっていこうと思います。

 

さて。

無理している人、おられます? がまんすることは、多い?

「なに言ってんだ、ふざけんな」と思われた方も、いらっしゃるかも。

まーったく無理なんてしていませんわよ、という方、すばらしい。

わたしは、ちっちゃいちっちゃい「無理」や「がまん」を

やりたい、に変えるか

変えられなければ、どうやってやめていくかを考えて

セルフコーチングで実現させているなあ、と気づきました。

 

生きている中で、しかも社会生活を営んでいる中で

「ここはがんばりどき!」と一時的に「無理」をすることは、ままあると思います。

でもまあそれって、「やりたい」に近くてやっているでしょ?

期間限定とか、終わりが見えていたら、「先」が見えていたら

「やりたい」にできそうですよね。

 

逆に、どうしてもそうはならんぞ、ということの場合、

どうやってやめていくか、傷つかずに捨てていくか、考えてみてもいいかもしれませんね。

わたしの年賀状とかね。

 

年末年始から年度がわりにかけて、

「無理して合わせる(他人に、習慣に、風習に、制度に…)」ことが多い季節です。

やりたい自分に変わるか

捨てちゃって進むか

どちらもすてきです。変わる機会に、コーチングをどうぞ。

 

ホリデイシーズンは終わりましたが

しばらくお試しキャンペーンを続けようと思います。

春くらいをめどに、メニューを見直す予定です。

ぜひ今のうちにお試しを!

 


お正月の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

facebookで盛り上がった 大仏プリン

わたしは大和茶が好きでした。次はでっかいの買おう。

いつも心にだいぶつのようなほほえみを。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA