PLAY

わたしは英語がほぼできないので、見当違いのことを書いていたらすみません。

最近、海外のお店や個人から品物を買うことが多くて

Googleさまのお手を借りて、やり取りをしたりします。

ふとしたことから世間話をしているポルトガルのアーティストがいて

「わたしは遊んでばかりだったけどね」ということを伝えようとした時に

play か、と思いまして(Googleさまも良いぞ、と言ってくださった)

いい言葉だなあと思った次第です。

 

playというと、英語の授業で

I play tennis.

I play the piano. 

と声を揃えて練習したなーと思い出すくらい

何かをする、というイメージが強かったのですが

他にも、

遊ぶ、とか、戯れる、とか、きらめく、とか、そよぐ、とか、揺らめく、とか

もっと漠然としたことにも使うんだと改めて知りました。

ちょっと enjoy の要素も入っている気がします。

 

そういえば、ファッション界ではよく使いますね、PLAY

いい言葉だなーと思いました。

 

わたしのコーチングも、それぞれの方の PLAY に寄り添えるようにしよう、と

新しい言葉を覚えたので(言語化できたので)

きっとさらにパワフルになるでしょう。

 

そっかー、PLAYだな。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

これはなにかと申しますと
植え替えて、剪定したホワイトセージの葉っぱです。
乾かして、お香のようにするといい匂いがします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA