分からないことはたくさんある

あえて言われると当たり前のことですけれど、私たちはすべてのことがわかっているわけではなくて

今この瞬間も、自分の背中側で何が起こっているかはわからないでしょうし

テレビを見ていたとしても、その画面で起こっていること全てを把握できているわけではありません。

分からないことがある、それを知らないと

自分の知っていることが全てだ、と思って物事を判断してしまうかもしれません。

知らないことがある、その前提で

常識をうたがう

可能性を信じる

他人を理解する

そんなことができるように、自分を作っていきたいなと思います。無知の知ってやつですか。

 

人間の知覚は、

今この瞬間に100万の情報があるとして、無意識でも情報を取り入れているのが130くらい

意識できているのは10くらいと言われています。

知っている、と自覚できるのは10万分の1、と考えると

傲慢な態度なんて取れませんよね。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

noteもご覧ください!

https://note.com/coachmiki/n/n4c7ad11a5b81

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA