原動力はなんですか

あなたの人生で、大切なものはなんですか?

 

そうお聞きすると、人それぞれ

そして、たーくさん出てきます。(というか、出るように質問するんですけどね)

 

その大切なものたちに順番をつけてみたら。

なにがみえるでしょうね。おもしろいですよ。(コーチングでやりますよ)

 

でね

その大切なものを守ろうとするとき、

大切なその状態でいようとするとき、

そのときの、原動力ってなんでしょうね。

 

この原動力っていうものもですね、いろいろあると思うんです。

あの歓声、とか

あの味わい、とか

あの風景、とか

いろいろあると思うんですけど

意外と結構、

わたしを大切に思っていてくれる人がいるから、というのも

あるんじゃないかなあと思うんです。

 

わたしを大切に思っていてくれる人がいるから、
わたしは○○(大切なもの)でいなければならない

 

これは脳みそ的には複雑なんですけれど

とても力が湧くものかもしれませんね。

 

わたしを大切に思っていてくれる人がいるから
わたしは幸せでいなくてはならない。(幸せでいよう)

わたしを大切に思っていてくれる人がいるから
わたしは自由でなくてはいけない。(自由になろう)

 

とかね。
どうですか? いい感じがしますか?

 

この人はわたしを大切に思っていてくれている

その実感はありますか?

これはなかなか、自分から働きかけることはむずかしいことかもしれません。

 

ならば、こうするのはいかがでしょう。

あなた(自分)が「あなた(誰か)を大切に思っています」と
惜しげもなく表現する。

 

これを軽い言葉で言うと「ほめる」とかなのかもしれませんけれど

心から思ったことを、素直に伝える。

その言葉は相手に伝わって、

そして、あなたがそう思ったことは、きっと相手も同じように思っているものです。

 

あなたと仕事をすると、嬉しい気持ちになる

あなたの笑顔は人を元気にするね

おまえはおれの息子だ

おめでとう

好きやで

 

そんなことでいいんです。

惜しみなく、伝えましょう。

きっとそれは、あの人の原動力になります。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA