気持ちがいい

中学からの同級生がfacebookでダイエット宣言をしました。

それと同時に、おすすめの方法を募っていたので

このコラムにもよく書いている

「できなかったことではなく、できたことに目を向けましょう」ということと

「できたら目標があった方がいいよ」とコメントしました。

 

そうすると早速、

公表しなくてもいいと言っているのに、自分で決めた目標が公表され、

さらにダイエット初日の朝にできたことを報告されまして、ついでに

「褒めて褒めて」と(笑)。

 

褒めることについても、こちらによく書いていますが(気になる方は検索してみてくださいね)

まあ、だいたいいつもの感じで褒めました、というか、コメントしました。そうすると

「さすがプロの褒めは気持ちがいいな!」と、わたしも褒められました。

 

ああそうか、コーチングって気持ちがいいものだよな、と改めて思ったと同時に

この人は目標を達成しやすい人の典型的な動きをしているので

きっと楽々と目標体重をクリアするだろうな、と思いました。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

ダイエットの話題なのにクルミッ子!神奈川銘菓です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA