クリアできる人のひみつ

昨日のダイエットを始めた友達の話、

わたくし最後に

「この人は目標を達成しやすい人の典型的な動きをしているので

きっと楽々と目標体重をクリアするだろうな、と思いました。」

と書きましたので、そのひみつをタネ明かししたいと思います。

 

・具体的で、単純な目標があること

目標があった方がいいよ、とコメントすると、速攻数字(◯kg減)で返ってきました。
数字を出すと尻込みしてしまう人はイメージなどでもいいのですが
単純な数字に表せて、それでテンションが上がるなら、それに越したことはないのです。
あなたに効く目標、コーチと一緒にたてましょう。

 

・オープンであること(facebookで宣言、方法をみんなに聞く、それを共有する、など)

皆に知らせると、良い知識や情報が集まります。
得た知識や情報は、周りに共有したり、還元したりすると周りの役にも立って
自分の周りがどんどんうれしくなりますよね。SNSってこう使えばとてもいいツールです。

 

・とりあえず始めてみていること

夜中のfacebook投稿の翌朝から、とりあえず、できることからスタートさせました。えらい。
ぐずぐず言っている間があるならば、始めてしまった方が結果は早く出ますし、余分なお肉もつきません。
数打ちゃ当たる、はある意味本当ですよね。

 

・自分の行動を変えることができている

昨日は書きませんでしたが、楽しい習慣を手放しています。
ダイエットに必要ないと思ったことを手放せた彼女はすごい。
なかなか手放せない場合は、コーチングでヘルプできます。

 

これを自分で自然にできている友人は、確かに昔からこういう人なのですが

できる人にしかできないのか、というとそんなことは全くありません。

誰でもなりたい自分になれます。コーチはそのお手伝い役です。

 

とりあえず試してみようかな、という方は、お早めにご連絡を!

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

今週はおやつ特集だ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA