無意識の集まりでいい場所をつくる

私は今スイスに住んでいます。住んでいるといっても会社に行くわけでもなく

子供もいないので学校などのつながりもなく

なので、ずっといる旅行者のようなものなんですが

一応、地域に良い貢献ができると良いなあとは思っています。

 

とはいえフランス語もできないので

気分よくあいさつするとか、いつも口角を上げておくとか

目があったらにっこりするとか、お年寄りに道を譲るとか

そんな最低限のことしかできませんが

こんな「気分がいいなあ」というだけの小さな連鎖でも

世界をよくできるのではないかな?と思った今日の夕暮れ時でした。

 

嘘かほんとか、集団的無意識というのはあるらしく

つまり、連絡を取り合っていないのに、離れた場所で同じことが起こるとか

同じ時に相手のことをそれぞれが思っているとか、グループ分けのくじ引きで仲良しが一緒になるとか

そういうのが集団的無意識とされています。

常ににこにこしている人が多いスイスにいると

集団的無意識で、なんとなく前向きになれるとか、なんとなく優しくなれるとか

そういうことが実現するのだろうなあと思います。

 

言語によって思想も変わります

筆記具によって紡ぎ出す言葉も変わります

おもしろいなあと思っています。

 

noteもご覧ください

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA