失言は必言

うっかり言っちゃった(失言)とか

あの人はいつも人を馬鹿にした言い方をするとか

リップサービスのつもりでしたとか

言葉にまつわる失敗をするエラい人はたくさんおられますが

人は思っていないことは無意識に言わないので(台本があったら別ですよ)

ああ、この人は本当にそう思っているんだなあということが分かります。

 

失言は必言(こんな言葉はないと思いますが)

常にフラットな、クオリティの高い、ポジティブな思考を私は持ちたいと思います。

(人によって何に価値を置くかは違います →ご参考

理解できない人はなぜ理解できないか

「失言をしないようにしよう」ではなく、自分はどうするか。

否定語(しない)ではなく、肯定の言葉で考えることをお勧めします。

 

最近よく話題になるのは、ジェンダーの話でしょうか。

「女性ならではの」とか言うのは男性だったりしますが(それをうまく使う女性も言うかな)

ここには、自分とは違うとか、異物感のようなニュアンスがあるの「かも」しれません。

「パパ目線で」と言う時も同じく

子育てをする男性への小さな壁を感じたりし、ませんか?

 

小さな声を代弁することは、政治をはじめ社会を回す上で必要ではありますが

コーチの立場としては「あなたならではの考え方」「あなたの目線」を大事にしたいものだと思います。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

noteもご覧ください!

https://note.com/coachmiki/n/n4c7ad11a5b81

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA