目標を叶えるには軽やかな姿勢がだいじ

インターネットのお友達がツイートされていたんですけど(ちょっと内容変えてお伝えします)

テレビの電源ランプがあるではないですか。テレビを見ている時は緑で待機中は赤になりますよね。

テレビをつけっぱなし(緑ランプ)で寝て、起きたら赤ランプになっていた。故障だ!という高齢の方がおられて、

というお話でした。

(放送終了後は自動的に待機状態(赤ランプ)に変わるので故障じゃないです)

 

私のお友達、どうされたと思います?

あなたなら、どうします?

 

赤ランプを黒のマジックで塗りつぶしたんですって!!!

 

確かに私も、充電中のランプなどが目に障るときはマステを貼ったりしますが

とっさにこの対応ができるかしらと考えたらなんだか感動してしまいまして

「かっこいいです!」とコメントしました。

そうしたらお返事をいただき

本当に故障した時に点滅したりするらしいので、実は後で困るものなんだと教えてくれました。

そこも含めて、軽やかでチャーミングな人だなあと思います。

 

ここでの目標は「故障だ!」という不安を解消すること

説明したらわかる人もいれば、そうではない人もいます。

説明しても分からないなら、不安を解消する方法を見つければいい。

そして、何かデメリットがあるならば(故障ランプがわからない)

それをどこまで解消できるか、つまり今回なら

故障したらきっとまた呼ばれて、その時にマジックを消せばいいわけなので

特に大きな問題ではない、

というところまで考えて、軽く動くことができればいいですよね。

 

 

 

noteもご覧ください!

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA