不安を知る

いろんな人がいろんな形で発信しておられます。

不安の対処法。

コーチ三木的な不安の対処法は

ものすごく雑に書いたら、こんなかなー。

 

・何が不安なのかちょっと考えてみる
先が見えないこと?
それは、情報過多なのか、情報不足なのか
それとも環境が変わったゆえの人間関係か
収入不安などのお金のはなしなのか
体調不良?それはどんな風に?

・自分で対応できることなら、やってみる。本当になにもできないか。
テレビやインターネットから離れてみる、一次情報に当たってみる、など
工夫はできそう?相手はなにを考えていると思う?
本当に不足なのか。給付金とか対象には?身近な家族などに頼れない?聞くことはできない?
睡眠不足だったら寝よう。栄養不足だったら食べよう。不安ならお医者様に聞いてみよう。

・対応できないことならば
「ま、仕方ないかー」と思う
不安に気づいたことがすばらしい。自分をほめてください。
でも不安くんに支配されたらつまらない。深く息をはいて、息とともに不安くんを吐き出しましょう。そして、窓を開ける。

 

いきなりね、手を洗えとか、人に会うなとか、飲食店を救えとか、医療崩壊だ、この時に何かやったほうがいい、とか言われたら

普通、全部は対応できないですよ。

できることだけ、やりましょう

自分でコントロールできる部分は、石にしがみついてでも死守しましょう。

自分の感情(機嫌と言ってもいい)、自分の信念、自分の価値観

そういったものは、自分にとって何よりも大切なものです。

いいように考えて、何が悪い。です。

それは、相手も同じこと。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング

今週は空港の写真にしましょ。ミュンヘン空港の中のビール醸造所レストラン。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA