コーチングは甘ちゃんの味方

漫画とかアニメとか映画とかドラマとか、そういうエンタメはドラマティックな方がおもしろいです。

(日常を描くものでも、スパイスが効いていることは求められますよね)

何かを売ろうとしている人も、ストーリーというかドラマというか、上がり下がりが求められがちです。

 

苦しさののちの幸せ

消費する側としては、これほど美味しいものはないのでしょう。多くの人の大好物。

 

2023年のM-1で優勝した令和ロマン(の特に松井ケムリさん)などは恵まれたエリート人生として知られていますが

でも、浪人したとか高比良クルマさんは中退したとか、わざわざ言われています。

そして、浪人したからこそ、中退したからこそ、だから今があるというストーリーにされがち。

 

でも、本当は関係ないのではないかなと思います。

あなたが嬉しいと心から思う時、何かと比較していますか?

苦労がなければ嬉しさは半減するでしょうか。

 

苦労は買ってでもしろ、といわれますが

苦労なんてなければない方がいい。

本当に苦労した人は、苦労の時期に別のことができていれば、別の考えができれば

あの時期がもっといい人生になったかも、と言うものです。

 

苦労は全力で避ける、

もしくは、

苦労は最速で克服する、

そして、やりたいことをやる。

加えて、

苦労と挑戦は違う、

そんなふうに心に留めたいものです。

 

コーチングは怠け者の味方だと私は思っています。私のような甘ちゃんの味方でもあります。

不要な苦労はしなくて済むように、やりたいことだけやれる人生を作るためのお手伝いをしています。

それには、「やりたいことを増やす」「やりたい範囲を広げていく」というコーチングも含まれます。

決して、逃げているわけではないのです。

 

 

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA