その名を自治会という

生涯の友、といいますか

心の友、といいますか

盟友、といいますか、

きっとそれぞれ、そう言えるような人、または人々がいらっしゃると思います。

わたしも幸い、各年代、各所属で

そういう出会いをいただいて、折に触れてお目にかかるという人生です。

 

今日は、もしかしたら最新の友かもしれない?そんな仲間との集まりでした。

もー、ある意味どうしようもない人たちなんですけれど

大人になって、こんなに利害関係なく(といいつつ一緒に仕事をしたりもしている)

訳のわからん話で延々と飲める、という人々と出会うことができるって

本当に、人生は素晴らしいなと思います。

 

基本的には創業者で経営者、という人が多い集まりです。

特に今日のメンバーは「ネ申6」かもしれません。

この人たちの共通した特徴は、

自分の道を自分で選んでいること

これに尽きると思います。

 

もちろん経営ですので、思いのままにいくわけではありません。

山あり谷あり、というのは言い尽くされた言葉かもしれません。

前進あり、撤退あり。本意ではない選択も山ほどやってこられた人たちです。

でもそれらすべてを「自分ごと」として扱ってきた方達なんだろうなあ、と思います。

 

そういう人たちが集まると、単純に盛り上がります。

こういう関係を、自分のチーム(会社)で作りたくないですか?

ちょっと前は「自走する人」みたいな言葉も流行りましたが

「自分ごと」の人が増えていくと、その場は気分良く前向きによくなります。

 

コーチングでは、そういうお手伝いをしたいのです。

 

なお、この集まりは「自治会」と称しています。昭和でいいよね。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA