夏のしたくコーチング

いやあ、あついですね、というほど気温は高くありませんが(@横浜)

湿気がでてきましたね。

なんだかこう、さっぱりしない季節がやってきました。

昔からやはり、この季節をどう乗り切るかということで

「夏のしたく」というものは、冬にくらべて多いのではないかしら、と思います。

 

衣替え、とか

住まいの室礼を変える、とか

梅をつける、とか

生活の知恵だなあと思います。

夏越の祓も6月のものですね。

やはり夏を迎えるための心構えとか準備をしないと大変よ、と

昔から思っていたのでしょうね。

 

わたしはしそシロップくらいしかやりませんが

夏に向けて、そろそろ始めるとしましょうか。

 

心にとっても、暑さって負担になります。

去年、「あついと脳がつかれる」というコラムを書きました

体温調節の機能がフル稼働、というだけでなく

暑くなると、飲み物を持って行く行かないとか、服装のこととか

汗がどうとか、メイクがどうとか、気を使うことが増えます。

今年はさらに、マスクやら手洗いやら。

 

可能であれば、皆が涼しいゆったりとした場所でお仕事できるように

マネジメント層の方々に気を配っていただきたいです。

 

個々人では、

鼻から息を吸って、口からはく

この呼吸で脳を冷やしていきましょう。

マインドフルネスのガイド、いたしますよ。

 

また、顔の汗を手で拭ってしまう、という癖がある人も多いと思います。

この癖は、取っておいた方がいいかもしれませんね。

ぜひ、NLPを活用しましょう。お声かけ下さい。

 

いずれもおためしコーチングに組み入れることができます。お気軽にどうぞ。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

かき氷じゃないよ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA