コーポレートコーチングに力を入れていきます

最近のお問い合わせや事象を見ていると、

コーポレートコーチング(企業コーチングやグループコーチングとほぼ同じ意味)の重要性が

ますますましているなあと思います。

 

会社にコーチがいますよ、会社でコーチングを受けていますよ、という日本の方は

どれくらいおられるでしょうか。ほぼ、おられないと思います。

多くはコーチング研修を受け「させられた」経験、ではないですか?

よかったですか? 効果ありました?

Noと答える人が多いのではないかなと思います。

 

コーチなんて特別な人のものだ、という意識の人は

ある意味よくご存知です。日本よりも進んでいる欧米では

コーチングはエグゼクティブのものです。

経営者はコーチを雇っている、それが常識。

 

でも日本ではエグゼクティブだけにコーチをつけても会社は変わらない傾向があります。

そこの詳細は(とりあえず今は)置いておいて

採用がタイトになりつつある今、

ひとりひとりを大切に、ひとりひとりが大事であれば

会社にコーチを雇うことをご検討ください。

 

新しいお知らせ、近々いたします。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

noteもご覧ください

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA