中小企業の支援施策を使うといいです

おおっといけねえ。

WPの画面をずっと見ているので、自分のサイトも投稿できたような気がしていました。

いけないいけない。

 

ここ数日、けっこうアウトプットしているので

書き残していることが、なかなかないのです。

コーチングのことも、服のことも、けっこうがんばった。

さあて、今日の記事はどうしましょう。

 

ああそうか。

新年度に向けて、そろそろ

新しい企業支援施策が小出しに出てきています。

今年度の補正事業も、ぼちぼち出ていますね。

行政の企業向け事業は、基本的に知らないと、申請しないと使えません。

自動的に付与されるものって、ほぼないです。

そして、行政の事業は使ってもらってナンボ。

ぜひ、支援機関を使って、情報収集してください。

みんな親切に教えてくれますよ。

 

ひとつ注意。

国でいう経済産業省系のものと厚生労働省系のものの

両方を扱っている機関はあまりありません。

厚労省系(採用などの補助金)は、ハローワークに聞きましょう。

 

横浜なら、横浜企業経営支援財団(わたしの古巣)。

ここは経済系の施策です。

メルマガが、けっこう便利です。

 

お、自社ではできないかも。と思われたら、

ぜひご相談くださーい。お手伝い得意です。

 


和菓子の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

家の者のお誕生日和菓子です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA