感情の表し方の違いと大事なことは

感情の表し方は人それぞれで

うれしい時に

いやっほーい!と飛び上がる人もいれば

しみじみ噛み締める人もいます。

 

どちらがいいというものではなく、

違うんだなーということは知っておいた方がいい、というか

自分はこっちだな、くらいは知っておいてもいいでしょう。

 

コーチングしやすい人は、ご想像の通り前者です。

が、私は後者なので、後者の気持ちはとてもとてもわかります。

縁の下の力持ちタイプは後者が多いと思います。

 

先日話したのが

感情をどう表すかはどうでもよくて、

自分の感情に合った行動ができるようになった方がいいねということ。

ねばならない、こうあるべき、失望させたくない、嫌われたくない、など

そういう考えで行動を抑えていることを変化させたいね、という話もしました。

 

noteもご覧ください!

https://note.com/coachmiki/n/n4c7ad11a5b81

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA