HP制作日記 Facebookとか編

今のところ、毎日あたらしい記事をupできています。わーい。
(予約投稿は使っていますけど)

「お!手作りですね!(肩をポン!)」と
明らかに分かってしまうようなつたないページですが
なかなか、愛着があります。

コーチング 三木
で検索するとGoogleで4ページ目にきました。
個人のFacebookが2ページ目なので、やっぱり歴史も必要なんでしょうかね。
野球、水泳、サッカーに「三木コーチ」(実技の方)がおられるので
負けてはおられぬ!(あはは)

個人コーチ」「企業コーチ」などでも
検索してもらえるような世の中にもしていかねば、と
地味に胸熱くしております。

 

そんなわたしのHP制作日記。
横のところ(PCで見たら右側。サイドバーというらしい)に
ピンクの素人くさいバナーがありますね?(スマートフォンなら画面下かな?)
Facebookにリンクしているのですが、
これ普通は、最新の投稿が見えるように埋め込むんですよ。
その下にあるInstagramみたいにね。
もちろん、わたしもそうしたかったし、色んな方法を試してみたのです。

でも、できへんで?!(関西弁)

やり方を書いている人はたくさんおられますが
出来ないことを書く人は少ないもので。
なんでかなあ、と色々と読んで考えた結果

たぶん、
今までにひとつでも公開制限をした記事があると埋め込みができない
のではないでしょうか。

公開制限って、友達に限る、とか、この人は除く、とか、そういうやつ。
全部の記事のあれを、地球マークの「公開」にしていないと
埋め込みができない、っぽい。

会社のFacebookなら全部「公開」なんでしょうけれど
わたしの、個人ページやしなあ(関西弁)。
ほぼ公開でupしているけれど、一部は制限しています(これ差しあげます みたいな記事)。
さかのぼって変更するのは、無理ではないけれど、別にやりたくないなあ。

というわけで、あの素人くさいバナーでリンクしてみたのです。

 

他にも、
Facebookを埋め込む時に、Facebook for Developers から生成されるコードも
たまに間違っているような気がしなくもなく・・・
(大文字だよ!って怒られたり、数字が反映されなかったり)

とりあえず、何か画期的なことが起こらない限り、このまま行きます。
素人くさいバナーは、素人だからなんですけど(!)
あえて、切って貼った感を出していたりもします。
なんかこういうのが好きなんです。


今日の写真

三木未希, Facebook, コーチ, コーチング

これ、ですね。
パリのおみやげ屋や売り子のおっちゃんがジャラジャラ持っているエッフェル塔です。
7月の旅行で、たぶん3ダースくらい買ってきました。
まとまりで見ていると、ちょっと嬉しい(変?)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA