プールの授業

夏だ! ミントだ! プールだ! というわけで

小学校のプールの授業が始まっているようですね。

わたしは小学校のそばに住んでいますので、毎夏、元気な声を聞いています。

でもですね、毎年、若干、気になることが。

 

プールって、一歩間違えたら命に関わる授業なので

それぞれの先生が、本当に真剣に指導されていることはわかりますし

また、学年によって指導方法が変わってくるのも理解しているつもりです。

 

ただ、わたしが聞こえているおふたりの先生の指導が、全く正反対で

児童の皆さんはどう思っているのかなあ、と少し気になるのです。

片方のクラスの皆さんが、プール嫌いにならなければいいな、と。

 

ひとりの先生は、気づかせる指導をされているようです。

いつも授業の最初に、最低限「こうしたら死ぬよ」的な内容をレクチャーされて、

合間合間(何かあった時に授業を止めておられるかもしれません)に

「今、こういうことがあった」

「このまま続けていたらどうなると思うか?」

「では、この場合はどうすればよかったか」

と、まるでディスカッションのような授業をされています。

 

もうひとりの先生は、関係のない大人のわたしも「びくっ」とするくらい

終始、金切り声で注意をされています。

また、「そんなことしていたら、先生は知りません」

「プールは中止にしますよ、いいんですか」

「何度言ってもわからないんですか」

という言葉が聞こえます。

 

クラスでなにが起こっているのか知らないままで書いているので

なにかを断言したり、提案したりすることはできません。

でも、萎縮させて、なにかいいことがあるのかなあ、と思いながら

夏の日中は家にいることが多いです。

 

みなさま、どう思われましたか? 何か気づかれたことはありますか?

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ

これもおいしいミント。冷やすといいです。

 

さて。今日はテソーミイベントです。

夜、新宿におられたら、ぜひふらっとお立ち寄りくださいね。

6/27(木) 21:00〜6:00
【 明るいテソーミ(手相観)& 出汁巻きNight 】

新企画、三木未希さんによる「明るいテソーミ(手相観)」
手相のイメージが変わります!

詳しい内容はこちらから…
https://coachmiki.info/teso-mi/

三木さんとお話ししていると、いつのまにか元気になっているので、オススメです!
お一人様2000円。

毎回大人気、美味しい出汁巻きNightも同時開催いたします!

Bar 雨 の場所 : 東京都新宿区歌舞伎町2-23-7 永谷歌舞伎町プチプラザ 1F

 

テソーミ イベントのお知らせ (6/27@新宿)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

イメージする