できたことをみる

おひさしぶりです。なんかゴールデンウィーク短くないですか?

おうち待機に慣れすぎたんでしょうかねえ。

今日からぽちぽち更新していきます。

オンラインテソーミも準備中ですよ!

 

さて。この数ヶ月。

おうち期間を利用して何かやろう、という人も多そうです。

(でもわたしは、なにもしないこと も大切だと思います)

そのやる気、すばらしい。

でも、できないのーとへこたれている人もいるのでは。

ダイエット、とか、どうですか?

勉強する、とか、本を読む、とか?
(自炊する、は仕方がないからできている人も多い?)

 

思ったようにできていなくて「あーん!」って思っている人も多いようです。

 

はい。こういう方は

「できていない」事柄に注目しているところがポイントです。

ぜひ、「できたこと」に注目してください。

もっともっと、やる気がでて、行動が変わって、成果につながりますから。

(専門的に言うと、能動的な意識(できたこと)をみがいていくと、せっかくやったのにもったいない!という回避のエネルギーも増幅されて、より行動が変化するの。ですよ)

 

小さいことでもいいんですよ。

「クッキー5枚食べたかったけど、1枚がまんした」
えらい!
これ、クッキー4枚食べてしまった、だと「あーん」ってなるよね。行動は同じなのにね。

「友達がマインドフルネスの本を読んでるんだって。そういうの、あこがれるわー」
お!新しい扉を開いたんですね。
あなたは、どうする?とりあえずやってみたら?
言うと道が開けることもありますよね。(ほらここに、マインドフルネスのコーチがいるよ:ふふふ)

「読みたい本をピックアップした」
いいじゃなーい!
次、どうしよう。買う?家族が持ってるから借りる?どうしてここで止まってるのかな?手に入れたら、何か問題が起こる?(というところからコーチングの出番)

 

なにもしない人も、ほら心臓が動いて、呼吸ができて、なにか食べたでしょ?

すごいじゃないですか。

自分の体に、ありがとよぅって言ってあげてくださいね。

 

できたことをみて、損することはないですよ。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング

ちょーうまくできたゆでたまご わたしゆでたまご上手

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA