競争相手は敵ではなく仲間

夏はコンクールや試合がたくさんありますね(ざっくり)。

大会に向けて努力されて、よし!○○に勝つぞ!とか●●賞をとるぞ!とか

目標にされているかもしれません。

 

それ、あくまでも「目標」にしてくださいね。

「目的」になると、結果もついてこなくなります。

人によってはそれ(スポーツや芸術など)自体が苦痛になるかもしれません。

 

賞や順位は結果としてついてくるものです。

目を向けるのは競っている相手ではなく、自分自身にしてください。

見つめるのは自分自身。

 

そう考えると、大会やコンクールに出てくる他の人たちは

敵ではなく、同じ仲間だと思えそうですね。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA